· 

パレット夏合宿2日目

 

9月6日~7日、1泊2日の夏合宿に行ってきました。

このブログでは、2日目の活動の様子を報告します。

1日目の様子はこちらから。

 

2日目の朝は、ラジオ体操からスタート。

眠い目をこすりながら体操。この日もいいお天気です。

 

体操の後は朝食。朝食後は部屋の清掃です。

もちろん自分たちで行っていただきます。

 

部屋の掃除がおわってチェックに合格したら、いよいよお楽しみの「野外炊飯」です!

パレットでカレーづくりの練習を何度もしてきました。

今こそその成果を発揮するときです☆

 

 

マキで火を起こし、ご飯を炊いて、野菜を切って炒めてカレーを作ります。

洗い物まで含めて、みんなで協力して調理を進めていきました。

 

みんな積極的で、テキパキと動いてくれたので、とてもスムーズに調理が進みました。

できたカレーもとてもおいしかったです(^^)

 

おいしいカレーで大満足!というところで、今回の合宿も終わりが近づいてきました。

あっという間です。

後は、再び電車に揺られて大阪まで帰りました。

お疲れ様でした!

 

 

昨年より人数が多くてにぎやかな合宿になりました。

みんなの楽しい思い出の中にきっと加わったんじゃないでしょうか。

 

楽しいイベントになったのは、みんなが、「楽しみたい!」「みんなで行けることがうれしい!」という気持ちで参加してくれたからだと思います。

パレットのみんなが持っているこの前向きさは、本当に素晴らしいと思います。

スタッフもいつも励まされています。

 

パレットでは、昨年はじめて夏合宿を実施して以降、宿泊を伴う活動をとても大切にしてきました。

 

持ち前の前向きさで、たくさんの大切なことを学んでくれていると思います。

これからも宿泊活動、積極的に取り組んでいきます。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

(川村)