· 

海遊館に行きました

7/20

パレットの1回生は、土曜日イベントとして、海遊館に行ってきました!

ジメジメした梅雨も明け、お日様が眩しいほどのお天気でしたが、絶好のお出かけ日和でした。

 

集合は、江坂駅と大阪港駅。大阪港駅まで無事に辿り着けるか心配していましたが、そんな心配ご無用、みなさんしっかり時間通りに集合することができました。

 

さて、早速海遊館へ向かいます。

見えてきました大観覧車!

 

 まずは、グループごとに食事を摂りました。

男性陣はハンバーグやステーキにパスタ、女性陣はラーメンと、それぞれ事前に決めていたお店へ。

 

 

そして食後は予約の時間まで時間があったので、海遊館周辺を散策しました。観光地とあって、色々なお店がありました。

 

 

さぁ、いよいよ海遊館へ入ります!

神秘的な空間がお出迎えです。

 

沢山のお魚や、イルカにカニ、アザラシ、クラゲ、そしてなんといっても目玉はやっぱりジンベエザメ!

写真撮影が止まりません。

 

薄暗い館内でしたが、声掛けをし合いながら、しっかりと集団行動ができ、頼もしく思いました。

 

さて、最後はお土産購入とおやつタイムです。

「弟や妹にお土産」なんて優しい方も。

目玉商品のジンベエザメソフトクリームはソーダ味で美味しかったですね!

 

夏はまだまだこれから!

色々なイベントを楽しんでいきましょう☆

 

(赤井)