· 

神戸どうぶつ王国に行ってきました!

6月15日土曜日、学び場パレットの2回生は神戸どうぶつ王国に行ってきました!

今回は2回生の代表者の方に企画をしていただき、当日のスケジュールや入場料を調べ、しおりを作っていただきました。

 


 

みんなが集合できたらJRを乗り継ぎ、ポートライナーに乗ります。

普段乗らない電車に興味深々!

電車に詳しい利用者の方が、「ポートライナーは自動運転やねん!」と教えてくれました。

確かに運転手さんの姿が見えません。それでもちゃんと動いているなんてすごいですね!

 

さて、駅を降りたらすぐにどうぶつ王国が見えます。

 

チケットを購入してどうぶつ王国に入ると時刻は11時30分ごろ。

人の込み具合を見てみんなで相談した結果、先に昼食を取ることにしました。

席を先に確保し、売店に向かいます。

メニューを見るとどれもおいしそうですが、皆さんすぐに決めておられました。

ほとんどの方がハンバーガーを選びます。ハンバーガーは人気ですね!

速く食べ終わった人はお土産コーナーを物色しました。

ご家族や友達へのお土産を購入しておられました。

 

さて、おなかを満たし、お土産を買った後はいよいよ動物を観に行きます。

近くのエリアから順番に回っていきました。

皆さん興味津々に動物を見ておられます。

こちらはミヤコカナヘビを探す皆さん。

葉っぱに紛れてわかりにくいのですが目をこらすと…

かわいらしい姿が見えてきました!

 

他にもめずらしい動物がたくさん!

みなさん写真をたくさん撮っておられました。

特に皆さんがお気に入りだったのが、この「オーストラリアガマグチヨタカ」。

この2羽はつがい、いわばカップルです。

仲良く木に停まっている姿を見て「いいなぁ~」「私も恋人がほしい!」と恋愛トークに花を咲かせました。

 

オーストラリアガマグチヨタカ


本日はたくさんの動物に出会い、癒された一日でした!

帰りは予定通りに帰宅することができ、企画は大成功です。

今後も利用者の方が企画した活動ができればと思います。

 

次回のブログもお楽しみに!

 

(河原)