· 

箕面の滝へ行ってきました

5/11(土)、1回生だけの初めての土曜日イベントとして、箕面の滝までハイキングに行きました!

当日は晴天に恵まれ、絶好のハイキング日和となりました。

 

まずは腹ごしらえ。

新しくできた箕面萱野駅で集合し、みのおキューズモールのフードコートで食事をしました。マクドナルドにラーメン、それぞれお好きなもの選んで、皆さんスムーズに注文から支払いまでする事ができていました。

 

 

食後はバスの時間まで少し時間があったので、キューズモール内を見て回りました。次回はみんなでショッピングに来るのもいいですね。

 

 

バスの時間になったので、いよいよ箕面の滝に向かいます。

 

 

 

「さぁ行くぞ!」男性陣は出だしからハイペースで登る登る!スタッフも追いつきません💦

 

女性陣はゆったりと新緑を楽しみながら向かいます🍃

 

 

途中でおサルさんに遭遇🐒

野生のおサルさんを見ることはなかなかないですね。

「帰ってお母さんに見せよう」と、写真を撮られる人もいました。

 

 

 

そしていよいよ大滝に到着です!

とても綺麗な景色をバックにみんなでパチリ。写真撮影が止まりません。

 

暑かった道中も、滝の近くではとても涼しく自然の風を感じました。

 

 

しばらく涼んだら、下山です。男性陣は帰りも競うように下っていきました。まだまだ元気が有り余っているようでした(^^)

 

 

今回は、初めての1回生だけの外出、無事に行けるかな?とスタッフは心配していましたが、そんな心配ご無用!待ち合わせから、バスの乗り降りまでしっかりできていました。

 

これからも色々なところに行って、色々な経験をして、仲間とともに楽しい思い出を作っていきましょう!

 

(赤井)