· 

年度末USJ遠足

 

3月28日、パレットのみんなでUSJに行ってきました!

年度末はユニバに行く!というのはずっと前から企画していて、みんなとても楽しみにしていました。そして、この日のためにお金も貯めてきました!!

 

めいっぱい楽しんだUSJでの1日の様子をシェアしていきます♪

 


 

朝の集合時間はなんと7時。USJを満喫しようと思うとどうしても朝は早くなります。

チケットを買って入場したのは8時過ぎ。

ニンテンドーエリアに行けたらいいなと思っていましたが、この時点で整理券は夜遅い時間しか残っておらず、残念ですがあきらめることに。

スタッフはがっかりしましたが、みんなはすぐに切り替えて次の楽しみ方を考えていました。

 

 

アトラクションに乗ったり、お土産を見たりして楽しく過ごしました。

ジェットコースターにチャレンジする人

ねらっているお土産を探す人

キャラクターと写真を撮る人

それぞれの楽しみ方でUSJを満喫します。

 

 

お昼を食べてからも、アトラクションに乗りにいく等、活発に過ごしました。

 

 

園内を歩いてまわるだけでもワクワクしますね(^^♪

 

 

楽しい時間はあっという間!

朝から夕方まで遊びつくして帰りました。

 


 

春休みで混雑しているだろうということで、集合時間と解散時間以外の予定は敢えて決めずに、臨機応変に動こうと考えていました。

案の定、ニンテンドーエリアに行けなかったりと、思うようにいかないこともありましたが、そこにこだわらず、「他のところも楽しいよ!」「じゃあその代わりここに行きたい!」とその状況の中で楽しもうとするみんなの姿が印象的でした。

みんなのそうした気持ちのおかげで、楽しいイベントになったのではないかと思います。

 

そして、このUSJをもって今年度の取り組みはすべて終了\(^o^)/

最後にまた、みんなで楽しい思い出を作ることができました。

 

来週からは新たなメンバーを迎えて、パレットはさらに盛り上がっていきますよ!

ブログの更新も続けていきます。

パレットの活動、パレットの雰囲気を感じてもらえたらと思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

(川村)