· 

イケアに家具を見にいきました

 

3月16日の土曜日は、イケア鶴浜に行きました。

イケアは、家具や雑貨がたくさん売っているお店です。

店内はとても広く、安くておいしいレストランもあるので、1日中楽しめます!

 

パレットでは、2月・3月とグループホームの見学など、「くらし」をイメージするためのプログラムを実施してきました。今回のイベントも、将来のくらしををイメージしながら楽しんでもらえるといいなと思って企画しました。

 

そして、今回のイベントは今年度最後の土曜イベント。

みんなで楽しむことはできたでしょうか?

 


 

イケアまではバスで向かいました。

大阪駅で待ち合わせて、みんなでバスに乗りました。

 

さらっと書いていますが、梅田で待ち合わせも楽々できるようになりました。

みんなの成長を感じます!

 

イケアに着くと、さっそく家具のディスプレイがお出迎え。

 

家具を見に行きたいところですが、まずはお昼ご飯。

 

イケアのご飯は安くておいしい!と有名。

ホットドッグが80円、ソフトクリームが50円!と500円もかからずにおなかいっぱい食べることができました。

 

昼食が済んだら家具を見に行きます。

イケアの家具は、テーマに沿ってディスプレイがされているので、想像がふくらみますよね。

「一人暮らしだとこんな感じ?」「友達や恋人と一緒に暮らすとしたらこんな感じ?」

わいわい話しながら家具を見て回りました。

 

みんなはそれぞれお土産に好きなぬいぐるみを買っていました。

イケアでのショッピングを満喫できたようです。

 

ということで、今回のイベントは以上です。

楽しいイベントになりました(^^♪

「イケアは初めて行ったけど楽しかった!」

「来年も後輩と一緒に行きたい!」

とみんなにも好評でした。

 


 

今回で今年度の土曜日のイベントは最後。

思い返せばたくさん色々な場所に出かけましたね~

来年度も新しい仲間も一緒に、楽しいイベントをたくさんしたいと思います!

 

お楽しみに~♪

 

ありがとうございました。

 

(川村)