· 

カラオケに行ってきました!

3月に入り、もう間もなく春が訪れようとしている3月2日、学び場パレットではカラオケに行ってきました!

パレットの皆さんが熱望していた企画で、のどを温めつつ当日を迎えました。

 

 

始めにマクドナルドにお昼ご飯を買いに行きます。

今回行ったカラオケ店は食べ物の持ち込みが可能だったので、好きなメニューを注文しました。今回は予算を1,000円に設定していたのですが、皆さん前日に1,000円におさまるメニューの組み合わせを考えてきておられたようで、注文はとてもスムーズでした!

 

 

お昼を調達したら、カラオケ店に入ってお昼ご飯を食べながらどんどん歌います!

 

行く前は「歌はそんなに好きじゃない」と話しておられた方もいましたが、1曲歌って慣れてくると、どんどん歌を入れておられました。採点にチャレンジされる方もいましたよ!

 

歌はバックナンバーや米津玄師などのJ-POPからゲームの歌、童謡などいろいろな歌を歌われました。

中にはクラスメイトやスタッフからのリクエストをもらい、歌っておられるかたもいました!

みんなで歌を楽しみたいという気持ちが感じられました(^^♪

 

 

時にはデュエットで歌われることもありました!

みんなで一緒に歌うのも楽しいですね!

どんどん楽しくなり、歌に合わせて踊りだす人もいました。

 

 

スタッフも1曲ずつ歌わせていただきました。

1人は翌日がひな祭りの日だったので、「うれしいひな祭り」を、もう1人はみんな大好きドラえもんの歌を歌いました。


さて、楽しい時間はあっという間です。

今回は3時間ほど滞在しましたが、皆さんたくさん歌えて大満足の1日でした。

帰り道で「歌ってストレス発散になりました!」と話してくださった方もおられました。

 

次回のブログもお楽しみに!

 

(河原)