· 

VSパークに行ってきました

11月11日土曜日、学び場パレットではVSパークに行ってきました。

今回は利用者の皆さんで相談して企画していただきました!

 

当日はお天気で、絶好の行楽日和でした。

はやくもクリスマスツリーの姿が!

 

予定では先にお昼ご飯を食べることになっていましたが、駅に着いたのは11時。

「お昼ごはんにはちょっと早いな…」という声もあり、先にVSパークで体を動かし、おなかを減らすことにしました。

 

エキスポシティは人で賑わっていましたが、お昼前ということもあってか、VSパークはすいていました。

 

チケットを買ってVSパークに入場したら、ロッカーに荷物をしまっていろいろなアトラクションを楽しみました。

 

いろいろな大きさのラケットを使った卓球や、ボールプールに相手を落とすゲーム、バッティングゲームなど、おもしろそうなアトラクションがたくさんあります!

 

始めに、みんなで動物やセグウェイのような乗り物が体験できるコーナーに行きました。

どの乗り物もコツがいりそうでしたが、みなさん上手に乗りこなしておられます。

 

乗り物を楽しんだ後は押し相撲のアトラクションを楽しみました。

足場がぐらぐらしているので立っているだけでも大変です。

バランスをとるのが難しく、みなさん大笑いしながらすぐに足場から落ちていました。

 

その後は卓球、スリングショットを使ったゲームなど、いろいろなアトラクションを楽しみました。みなさん思いっきり体を動かして楽しんでおられました。

 

VSパークを楽しんだ後はスーパーでお弁当を購入。万博記念公園で昼食をとりました。

お日様が照らす青空の下、みんなでピクニックです。

当日は11月11日「ポッキーの日」ということで、お昼ご飯を食べた後、持ち寄ったポッキーやプリッツをシェアして食べました。

 

お昼ご飯のあとは園内を散策しました。

アヒルボートや園内を走る列車など、興味を惹かれるものがたくさんありましたが、

時間の都合上、本日は見るだけ。

みんなからは「また万博公園に来たい!」という声があがりました。

またゆっくり時間をかけて訪れたいですね。

 

今年も残すところあと2か月。

12月はクリスマスパーティーや忘年会といったイベントを予定しております。

年末もパレットのみんなで楽しく過ごしたいですね!

次回のブログもお楽しみに!

 

(河原)