· 

大阪城に行ってきました

10月28日土曜日、学び場パレットでは大阪城に行ってきました!

暑さも和らぎ、屋外での活動もしやすくなったため

大阪城内部の見学と広場にてピクニックを行いました☺

 

当日は天気も良く、運動もしやすい気候でした。

最初の目的地まで徒歩20分以上かかり、坂道もある険しい道のりでしたが

談笑しながら楽しく歩くことができていました。

 

広場に着いたら早速キャッチボールをしたり、休憩をしたりと

穏やかな時間を過ごすことができました。

 

お昼になったらみんなでご飯を食べ、午後の活動に向けて英気を養います。

晴れた日に外でみんなと食べるご飯は美味しいですね☺

ボール遊びと昼食を食べ終えたらいよいよ大阪城に向かいます!

 

土曜日ということもあってか多くの観光客の方で賑わっており、

一般の方は入場も30分待ちと、行列ができているほどでした。

 

中に入って7階に上り、

大阪城の展望台に向かったのですが・・・

見てくださいこの景色!

大阪城から辺りを一望することができます。

 

自分のスマホで写真を撮ったり、

高さに少しビックリして壁側を歩く方も居ましたが

みんな笑顔で過ごされていました。

 

展望台の後は城内の展示物を見て回ります。

※撮影可能な場所で撮影しております

 

帰りは大阪城の外周を走るエレクトリックカーに乗りました。

爽やかな風が気持ちいいですね☺

 

大阪城は非常に大きく、歩きっぱなしで疲れたと思います。

ゆっくり休んでまた次回のイベントも楽しみましょう!

 

(小松)