· 

【教養課外プログラム】映画鑑賞

10月24日、教養課外プログラムの一環として映画鑑賞に行ってきました!

みんなで映画に行くのは初めてです。

前日はポップコーンの味を何にするかでスタッフも含め盛り上がっておりました。

 

パレットを出発し、梅田へ向かいます。

映画館に行く前に、まずはJR大阪駅にあるワッフルのお店「マネケン」の場所を確認します。

土曜日に予定している課外活動の集合場所で、そこまでのルートの確認を行いました。

 

集合場所の確認ができたら映画館へ向かいます。

映画館へ着くとキャラメルポップコーンの香ばしい香りが出迎えてくれます。

 

まずはチケットの購入を行いました。

1名の利用者の方に代表で操作していただき、無事、購入することができました。

 

チケットが購入できたら待ちに待ったポップコーンを買いに行きます。

売店にはポップコーンだけでなく、チーズのフライやポテトなど、魅力的な商品がたくさん!メニュー表を見て買うものを決めてからレジに並びました。

 

Sサイズのポップコーンを頼まれる方が多い中、果敢にもLサイズのポップコーンに挑戦される方がいました!

味を2種類選ぶこともできましたが、この方は「キャラメル一択!」とのことで、キャラメル味のポップコーンをもしゃもしゃと召し上がっておられました。

 

さて、シアタールームが開場したので、ポップコーンを持ち、チケットを見せて入ります。

自分の席をチケットで確認しながら探します。

今回観たのは、「映画ワンピースフィルムレッド」。昨年大人気だった作品の再上映です。

入場時にもらったアフレコ台本を手元に用意し、これで映画を観る準備は整いました!

いざ、鑑賞です!

 

 

 

辺りが暗くなり、いよいよ映画が始まります。

ウタの歌にテンションが上がったり、ウタの壮絶な過去に切なくなったり、感情が揺さぶられます。

そんな中隣を見てみると…寝ておられる方やまじめに観ておられる方がいたり、様々でした。

 

中には興味がなかなかわかない方もいらっしゃったと思いますが、映画館でマナーを守って映画を鑑賞する、という今回の目標は達成できたのではないでしょうか。

 

これからもいろいろな体験を利用者の方々と一緒にしていきたいと思います。

次回のブログもどうぞお楽しみに!

 

(河原)