· 

ボウリングに行ってきました

9月16日土曜日、学び場パレットではボウリングに行ってきました!

まだまだ残暑が厳しいので、屋内で楽しめる活動になりました。

 

ご自身で好きなボールを選んでいただき、いざスタート!

重たいボールを力強く投げられていました。

これがまた皆さんお上手で、中にはスコアが100を超えた方もいました。

スペアやストライクを取っておられた方もいましたよ!

 

ボウリングを楽しんだ後は2手に分かれてお昼ご飯を食べに行きました。

上の写真は山形ラーメンを食べたときの写真です。

なかなかボリューミーでしたが、皆さん完食されてびっくり!

もう1つのグループはモスバーガーを召し上がられました。

さて、昼食を食べた後はゲームセンターでゲームを楽しみました。

リズムゲームやUFOキャッチャーなど、皆さんお好きなゲームを楽しんでおられました。

ゲーム代は個人個人の活動費から支払っていただいたのですが、いつもは節約してお金を使わないようにしておられる利用者の方がUFOキャッチャーでは大胆にお金を使われている様子に驚きました。

景品は残念ながら取れませんでしたが、ついつい使いすぎたという経験も含めてよい思い出になったようです。

 

次回のイベントもお楽しみに!

(文/河原)