· 

パレット夏合宿2日目

 

9月1日~2日、1泊2日の夏合宿に行ってきました。

このブログでは、2日目の活動の様子を報告します。

1日目の様子はこちらから。

 

2日目の朝は、ラジオ体操からスタート。

気持ちいい朝の空気の中で体操すると、眠気も徐々にさめていきます。

 

体操の後は朝食。朝食後は部屋の清掃です。

もちろん自分で行っていただきますよ。

使った布団は、シーツをはがして決められた方法でたたみます。

最後に念入りに掃除機をかけて完成です!

きれいになりました☆

 

掃除が終わると、今回の合宿のメインイベント

「野外炊飯」に向かいます。

マキで火を起こしてカレーを作りますよ~!

 

実は、今回のカレー作りに向けて、パレットでカレー作りの練習を何度も行ってきていました。

そのかいもあって、調理はスムーズに進みます。

 

 

そしてついにカレーが完成!

ごはんも絶妙な柔らかさで、まさに「今までで一番上手に」できたカレーになりました(^^♪

ちょっとワイルドな感じでしょうか。

でも味はバッチリでしたよ(^^)/

 

おいしいカレーで大満足!というところで、今回の合宿も終わりが近づいてきました。

後は、再び電車に揺られて大阪まで帰ります。

お疲れ様でした!

 

これにて楽しかった合宿も終了。終わってみるとなんだかあっという間でした。

みんなに感想をきいてみると、

 

「楽しかった!」「カレーがおいしかった!」「またみんなで旅行に行きたい!」

 

と楽しんでいただけたようです。

スタッフも普段は見れないみんなの新しい一面が見られて、新鮮で充実した時間を過ごすことができました。

 

パレットでは、宿泊を伴う活動をとても大切にしています。

生活に関することを体験的に学べるだけでなく、大切な思い出としてみんなの心に残る経験になると思っているからです。

また次の旅行はどこに行きましょうか?

みなさんお楽しみに\(^o^)/

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

(川村)