· 

パレット夏合宿1日目

 

9月1日~2日、1泊2日の夏合宿に行ってきました。

パレット初の宿泊行事です。

 

パレットが開校する前から、学生時代に部活やサークル、ゼミで経験するような「合宿」をしたいなあと考えていました。

いいホテルに泊まるわけではなく、特別に観光するわけでもない…けれども、仲間と寝食をともにして、寝る前にゲームをしたり語らったりして、ぐっと絆が深まる。

学生時代に合宿に行ったなあ…大人になってふと思い出せるようなそんな行事にしたいと思っていました。

 

そんないわゆる「合宿」をやる!ということで、貝塚市にある大阪府立少年自然の家まで、行ってきました。

パレットの合宿の様子を2回に分けてご紹介したいと思います!

 

合宿1日目は、自然の家までの移動からスタートです。

パレットの移動は大型バス…ではありません。ローカル線を乗り継ぐ電車旅です。

途中、鉄道ファンの間では有名な水間鉄道にも乗りました。

普段は乗らない電車に乗るのは、旅の醍醐味です。

 

山道を歩いて登ること約20分。

「…やっと着いたー!!」

自然の家に到着です。

広々としてきれいな宿舎でした。

 

到着後は荷ほどきをしてすぐに夕食。

配膳も、もちろん自分たちで行います。

おいしそう(^^♪

 

夕食の後は、本日のメインイベント

「キャンプファイヤー」です!

マキを組んで火を起こすところから、みんなで協力して行います。

いい感じに火が起こせました。

みんなで火を囲み、歌ったりゲームをしたり、楽しい時間を過ごしました。

 

キャンプファイヤーの後は宿舎に戻って入浴。

時刻は22時。もうそろそろ寝ましょうか…

 

いえ!まだ寝ませんよ!

合宿といえば、夜はみんなでトランプでしょう\(^o^)/

大盛り上がりでしたが、明日に響かないうちに就寝しました。

楽しかったですね♪

 

これで合宿1日目は終了。

2日目は6時起きのラジオ体操からスタートですよ。

つづきもお楽しみに~

 

2日目の様子はこちらから。

 

(川村)