· 

たこ焼きパーティーをしました

 

7月1日(土)、事業所内でたこ焼きパーティーを行いました!

  

たこ焼き粉を計量して卵と水を入れて生地を作ったり、

タコを包丁で切ったり、ウインナーをキッチンバサミで切ったりと

買い出しから準備まで全て自分たちで準備していただきました。

 

下準備を終えると、次はいよいよプレートに生地を流し込んで

たこ焼きを作っていきます!

 

みんなで調理をするのは

調理実習のプログラムを行って以来なので久しぶりな感じがしますね。

 

 

肝心のたこ焼きですが、綺麗に作ることが出来ました~!

事前にたこ焼きの中身を伺っていたのですが

今回はタコ・天むす・紅ショウガ・ネギといった基本的な物から、

チーズ、キムチ、お餅、ツナ、コーンといった変わり種まで!

 

豊富なバリエーションで作りました☺

 

食べ終わった後はみんなで力を合わせてお片づけをしました!

 

メリハリをしっかりとつけながら

調理が好きな人も苦手な人も楽しめと思います。

 

親睦をより深めることができました。

 

次回の土曜日イベントは7月22日を予定しています。

これからも色々な体験をしていきましょう!

 

(小松)