· 

箕面の滝でハイキング

 

5/27(土)、箕面の滝までハイキングに行きました。

箕面の滝といえば紅葉が有名ですが、新緑の季節もとてもきれいですね。

今回はそんなイベントの様子をご紹介します。

 

当日は晴天!絶好のハイキング日和です。

箕面駅で全員集合し、歩いて滝を目指します。

 

 

滝までは片道約3km。

ふだん運動する習慣のない人にとってはなかなかの距離です。しかも上り坂も多い。

全員たどりつけるだろうかとスタッフはドキドキです。

 

 

山の中に入ると、木々に囲まれてとても気持ちいい。

空気も澄んでいて、スッキリした気分になります。

 

 

途中、急な坂道もありましたが、みんなでわいわい話しながら歩いているうちに

無事に滝まで到着!

きれいな景色に写真撮影がはかどります。

 

 

帰りは下り坂ということもあってすいすい♪

お土産屋さんに寄ったり、足湯に入ったりしてから駅に向かいました。

 

 

山道を歩いた足にしみわたりますね。

 

一人ではなかなか行かないハイキング。

みんなで行くからこそ楽しいですね(^^♪

また紅葉の季節にも来たいね~なんて言いながら帰りました。

 

パレットでは、土曜日のイベントだけでなく、外出を伴う活動に力を入れています。

これからも活動の様子をどんどんアップしていきますので、ぜひご覧ください!

 

(川村)