· 

EXPOCITYへ行きました!

 

5月13日(土)、学び場パレットではイベントとしてEXPOCITYへ行きました!

 

まず最初に昼食としてしゃぶしゃぶを食べましたが、スープを【こんぶ】【うまから】【鳥白湯】【すきやき】の4種類にし、全部の味を食べる人も居れば、自分の好きな味を食べている人も居たりと、各々が楽しんで食事をしていました。

 

中にはお腹いっぱいまで食べてお腹がパンパンに膨れ上がっている人も居たりと、大満足でした!

 

 

さて!昼食をとった後は、いよいよEXPOCITY内を散策です!

イベントとして大きな車が設置されており、みんなで車の中を覗いてみたり

実際にドアを開けて車内を確認してみたりと、興味深々な様子でした

 

その後は雑貨屋さんを見てみたり、ペットショップでいろいろな動物を見て過ごす場面もありました

中には「パレットで金魚を飼おう」と話す方もおり、真剣な眼差しで水槽の中を泳ぐ金魚を眺めていました

 

そうして最後は全員で観覧車に乗りました!

生憎の雨でしたが、足元もスケスケなゴンドラに乗り、周りの景色を眺めながら終始和やかな雰囲気で談笑していました。

 

天気は下り坂でしたが、車から動物、観覧車まで

色々な事をクラスメイトと共に体験しとても充実した一日になったと思います

今後も楽しいイベントは盛りだくさんです!

色々な体験をして、楽しんでいきましょう!

 

(小松)